鳩峯公園日記No7

 2020年11月22日(日)
毎月第四日曜日は鳩峯公園ボランティア
 鳩峯公園で久しぶりのササ刈り
 

林内はササが伸び放題 作業にじゃまな倒木を運ぶ
根元からササを切る やぶの中での作業です
 かなり切ることができました  少しはササが少なくなったようです
 久しぶりに鳩峯公園ではササ刈り作業をしました。4名が集まって
 マスクをしながらお昼まで頑張りました。森の外は風が強いのです
 が、林内には風も入りません。
 長い間、道具を使っての活動をしていませんでしたので、ササが
 生い茂り、園路も道が分かりずらくなっていました。柵の内側も
 簡単に入れないくらいでした。4人で頑張りましたので、大分、
 ササが少なくなりました。今日半日だけでは無理なので、来月も
 続きをやるかもしれません。
 林内の樹木が何本もカシノナガキクイムシにやられていました。

No.   【戻る】   No.8